2007年07月17日

筋挫傷

って、なんじゃ?

日曜の午前中に室内で洗濯物を干していたら
首の左側に軽い痛みを伴う違和感…
腓返りをする寸前のような感覚でした。

筋違えちゃったかな〜と思い、娘に湿布をはってもらう。
しかし…痛みがひどくなってくる(T.T)
常時ではなくひょいと通常の動作の中で
首肩につっぱり感と共に電気が走るような痛み…雷
夜眠っている時も、寝返りの度に痛みで目が覚めた。

3連休なので行きつけの整骨院もお休み、病院も…
とりあえず、湿布でなだめておくしかない。
寝不足と痛みに耐えて2晩を過ごし会社帰りにしようと
思っていたけど、我慢できずに朝から整骨院へ…

入口を入った瞬間に、先生に「首痛いの?」と聞かれた(^^;;;
いつもなら問診して治療を始められるのだけど
今日は「Kさん、カーテンの所のベッドね」と、いきなり呼ばれた。
上半身脱いで、うつぶせになり、さする様に触ったあと

「ひどいね」と一言σ(^◇^;)

肩こりを放置した結果…この痛みに辿り着いているらしい。

「鍼打つよ〜」

いつもなら数カ所で終了…
が、今日は10数カ所打たれ…しかも、5カ所ぐらいは
鍼を刺したまま、5分ぐらい放置されました。

そのあと、仰向けで6カ所ぐらい鍼を打ったあと置き鍼して
カーテンの外に…テーピングして、薬塗って包帯して…

「はい終わり!しばらく通ってね」

はいはい、言われなくても通います。
こんなんじゃ仕事も家事もできません(T.T)
これも経年劣化かなぁ〜
肩こりを肩凝っていると認識できないくらい
恒常化させた結果がこの痛みですって(T.T)

2・3週間前から、Tシャツが脱ぎにくいなぁ〜
と思っていたのが、最終警告だった模様…
皆様もお気を付けあれ〜
posted by ちいにゃ at 12:57| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、同じかも?って思いましたよ。
僕の場合、首を右に傾けた時は右耳が自然と右肩に触れるまで曲がるが、その逆だと左肩と右耳の間に握り拳が2つくらい入る空間ができます。要するに右肩が固くなり痛くて首が左に傾きにくくなっているんですね。
先日、知人の鍼灸師さんがちいにゃんと同じような治療をしてくれたけど、1日で戻ってしまいました。こういうのは、暫く通い続けて治療しないと難しいようですね。
Posted by たっく at 2007年07月17日 20:56
たっく
 さすが同級生?(爆)
 今朝になっても痛みは変わってません。
 やはり昨夜も寝返りの度に目が覚めました
 ヽ(T○T)ノふぁーぁ

 週末は空の保育園のイベントがあるので
 少しは楽になっていると良いなぁ〜
 今日は会社帰りに整骨院寄ってきます。
Posted by ちいにゃ at 2007年07月18日 06:09
僕も痛いんですよねぇ〜(~_~;)
鍼治療、興味ありますよ。
肩だけでなく、背中もなんですけど…(滝汗)
もう歳ですね(T_T)
Posted by Trigger at 2007年07月18日 14:03
お加減いかがですか〜?
私も恒常的に肩こりしているので、とても心配になりました。

お仕事しながら病院通うのも大変ですね。
早くよくなられることを祈ってます。

Posted by YMAMA at 2007年07月18日 19:36
triggerさん
 鍼治療は合う合わないがあるようです。
 仕事中、無理な姿勢とかしているよね…
 あと、ロングツーリングは腰にも肩にも
 堪えますよ…そそ…一応、同世代だったよね?(爆)

YMAMAさん
 保険のきく整骨院を探してみると良いですよ。
 そこの先生との相性もありますけど
 保険がきけば、一回500円程度で
 治療してもらえます(^-^)
Posted by ちいにゃ at 2007年07月18日 23:02
大変ですね・・・。
マッサージして、凝ってるとは思ってましたけどそんなにひどかったとは、気づかないですみません。

しっかり通院して、早くよくなってくださいね!
Posted by いくぞう at 2007年07月19日 14:06
いくぞうさん

 お気遣いありがとうございます。
 一応、三日連続で整骨院通ってます。
 まだ、ほぐれてないらしく痛いです(T.T)
 
Posted by ちいにゃ@会社 at 2007年07月20日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック