2008年10月09日

時空を超えて

って、タイムトラベルではありませんけど(笑)

私たち夫婦は、ネット婚?なのは周知のことですが
知り合ったのは10年前になります。
とあるサイトのチャットルームでした。
その頃は、今のようにネットは盛んではなく
つなぎ放題でもなく…かなり通信会社に貢献しました(苦笑)

かなりはまりまして、一ヶ月のパートの給料が
そっくり通信費とプロバイダー料金になった月もありました(爆)

その時に知り合った友人たちと、今でも年に一回オフ会をします。
つい先日も長野でキャンプオフをやってきました。
静かなキャンプが好きな我が家が、この時だけはにぎやかに騒ぎます。
あ…もちろん節度はきちんとね(^-^)/

年に一回しか会わないのに、すぐにタイムラグは埋まります。
昨日も一緒だったような距離感で楽しい時間が過ごせます。
お互いに忙しい年代なので、このオフ会が近づいたときのみ
連絡を取り合うような感じなのに…不思議ですね。

今回の参加メンバーが到着が遅れ電話もメールも
返事がなく…何かあったのでは?と不安になったとき
ふと思いついて、ほぼ同じ地域に住んでいる
チャッ友に7年ぶりぐらいに電話を入れてみました。

私の携帯にあるその番号が今でもその人の番号なのか
それさえもはっきりしないのに…かなり勇気がいりました。
間違いだった場合、あれ?彼女の名前なんだっけ?
とか、考えたり…
(HNで呼び合っているといざという時、本名が出ません)

幸いなことに番号はそのままだったようで…
彼女の携帯にもわたしの番号の登録が残っていたようで
びっくりしていました。
数分の電話で7年を飛び越えてしまったような気がしました。

おいしいものもいっぱい食べて、楽しい時間はあっという間でした。
レポは夫があげてます(爆)

また来年!!遊ぼうね>おーる
posted by ちいにゃ at 23:49| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その到着が遅れた参加メンバーとは私です。そんなに心配していただいていたとは・・。メールを貰ったとき、嫁は大きな口を開けて暴睡しておりました。いくつかの不手際を重ね、皆さんにご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
Posted by まつう at 2008年10月10日 09:05
久しぶりのオフ参加は楽しかったです(^-^)ノ
もう10年もたつのですねぇ( ´ー`)フゥー...
小さかったおこちゃまがいまや高校生ですか。。。
10年と聞くとなぜか渡辺美里の歌を思い出すおいらはもう年ですかのぉ(苦笑)
これからも10年といわず、ずっと遊び続けましょ〜(^-^)ノ
Posted by たかくらくん at 2008年10月10日 09:08
こんにちは、jimcyです。

なんて、素敵な時間を過ごされたのでしょう^^
今年こそは、今年こそはと、思いつつ、素敵な仲間に再会できず、残念ですが、いろいろな方がレポ上げてくれてるので、私も行った気分で楽しませてもらっています。

まつうと添い寝して、あれからもう10年経つのかな? 
うちも長男が高校2年生、次男が中学2年生、三男が小学3年生とでっかくなっております。

よぼよぼになる前に再会できるように足腰鍛えておきます^^;

ありがとう。
Posted by jimcy at 2008年10月12日 06:57
まつう
 無事に到着で安心しました。
 時間は短かったけど、
 久しぶりに顔が見られて嬉しかったです。
 また来年もよろしくね〜(^-^)

くらくん
 あいかわらずのご夫妻の様子に安心(#^_^#)
 里帰りの際はご一報くださいね。
 よぼよぼになっても星見は続けたいです!

じむし
 会えない時間が〜愛育てるのさ〜(爆)

 だんごもそんなに大きくなったのですね。
 だんご連れは無理かもしれないけど
 参加できる日を心からお待ちしてます〜
Posted by ちいにゃ@会社 at 2008年10月14日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック